12月あいさつ

クリスマスイルミネーションが街を華やかにする時期を迎え、令和3年も残り1ヵ月になりました。
 11月は散歩、ピクニック等、園内外の戸外活動を感染症予防を徹底し重点的に取り組みました。また、市の職員による交通安全指導、消防署の指導に基づく総合避難訓練も行いました。総合避難訓練では消防士の方より避難の仕方、注意すること等色々なことを教えていただき、5歳児クラスはミニ防火服を着て消防車の前で写真を撮り、凛々しくたくましい姿が印象的でした。
 12月は表現発表会、クリスマス会、お餅つき等多くの行事を予定しています。中でも表現発表会は子ども達みんなが楽しみにしており、毎日、お話の世界を役になりきって楽しんだり、楽器に触れそれぞれの楽器が奏でる音を楽しんだりしながら取り組んでいます。運動会とは違った様々な表現方法での子ども達の成長した姿を是非ご覧いただきたいと考えております。
本年も保護者の皆様には保育園の運営にご理解とご協力をいただき、,心より御礼申し上げます。どうぞ良いお年をお迎えください。

園長  竹川 政文

タイトルとURLをコピーしました