5月ご挨拶

 保育園の桜や楠の木などは、すっかり若葉が育ち、タンポポが彩りを添える季節になりました。新入園の子ども達は、最近では保育園での生活にも慣れ、子ども達の笑顔がたくさん見られるようになりました。 

 先月は3~5歳児の親子遠足で川口市立グリーンセンターに行き,多くの保護者様にご参加い ただき、有難うございました。みんなでたくさんのお花を見たり、芝生の上でお友達と元気一杯に遊んだりとお子様保護者様同士の親睦を深める機会として一時を過ごすこと ができました。

 当園が大切にしている保育目標がよりバランスよく育まれるよう子ども達には楽しい音楽活動、職員には更なる保育の質向上となることを目的に落合知美先生をお招きして4月から音楽活動をしています。講師紹介につきましては玄関に掲示しております。

 今月は、3~5歳児クラスの個人面談を新型コロナウイルス対策を図りながら実施いたします。お忙しいこととは存じますが、ご家庭におけるお子さまの様子をぜひお聞かせください。

また、この時期は急に気温が高くなる日もありますので、水分補給を行い、休息を取ったり活動時間を短縮したりするなどの対策を徹底し、楽しい行事、活動を行って参ります。活動の様子は写真等で掲示させていただきます。

園長 竹川 政文

 

タイトルとURLをコピーしました