8月ご挨拶

 朝顔の花が色とりどりに咲く季節を迎え、子ども達は暑さに負けず、毎日元気いっぱいに遊んでいます。

 先月も新型コロナウイルスの感染予防を徹底し、夏ならではの行事「七夕の会」、「夏まつり」、「水遊び」等を行いました。子ども達が主体的に取り組み、お友達と楽しむ姿が多く見られました。特に「七夕の会」では子ども達がそれぞれのお願いごとを短冊に書き、願いが叶うよう真剣に笹の葉に掛けている姿が印象的でした。また、5歳児クラスは、公共施設訪問で「リユース越谷」(ごみ処理場)に行きました。施設の方にごみ処理の過程を教えていただき、物を大切に思う気持ち、ごみの分別の大切さを改めて感じたと思います。

 今月も新型コロナウイルスの感染急拡大にともない、不安な日々が続きますが、園では感染症予防対策、熱中症予防対策を確実に行い、水遊び等、保育園での子ども達の活動が充実できるように職員一同、取り組んで参ります。

園長 竹川 政文

 

タイトルとURLをコピーしました