10月ご挨拶

 空が澄み清々しい秋を感じるさわやかな季節になりました。子ども達は秋風を感じながら、日々、園庭や隣接のグラウンドで元気一杯にお友達と楽しそうに遊んでいます。 

 9月は感染症対策を徹底させ、戸外での活動を多く取り入れました。中でも運動会に向けた練習を子ども達みんなで一生懸命に取り組んでいる姿が印象的でした。

 また、幼児組は敬老の日に向け、大好きなご祖父母様や日頃お世話になっている方々に自分の想いをお手紙に書き投函しました。子ども達の日頃の想いが届き、ご祖父母様からの嬉しいお便りが届い  ています。

 10月は運動会、園外散歩等の戸外活動を重点的に行って参ります。今年も運動会会場は隣接の武蔵野星城高等学校のグラウンドをお借りして0~2歳児、3~5歳児の2部制にて開催致します。子ど も達はそれぞれに目標を持ち、互いに応援しながらみんなで練習を楽しんでおり、保育園生活で一回り成長した姿をご覧いただけると思います。

 また、散歩では「色々な落ち葉を拾おう」や「どんぐりみーつけた」を子ども達みんなで取り組みます。また集めた秋の自然物を使用した制作を行い、楽しみながら、深まり行く秋を子ども達自身で感じとれるようにして参ります。 今月も宜しくお願い申し上げます。

園長 竹川 政文

 

タイトルとURLをコピーしました