11月ご挨拶

 園庭に落ち葉が積り、日増しに秋が深まる季節を迎えました。子ども達は季節を感じながら毎日元気に園での生活を楽しんでいます。

  10月は運動会、公共施設訪問、ピクニックと多くの園行事や園外活動を行いました。中でも運動会は0歳児~2歳児クラス、3歳児~5歳児クラスの2部制で行いました。当日は開始時小雨が降りだす中で始まりましたが、子ども達が各クラスで制作した大きなてるてる坊主の効果もあり、天候も回復し、最後まで行うことができました。ご参観いただきました保護者の皆様のご協力のもと子ども達のより成長した姿と感動を共有できましたことに深く感謝申し上げます。  また、公共施設訪問では、4歳児クラスの子ども達が越谷市ごみ処理場を見学しました。施設内の大きなクレーンを興味津々に見ている姿が印象的であり、子ども達は、ごみの分別の大切さを学んだと思います。

 今月も感染症予防対策を徹底させ、ピクニック、散歩、園庭遊び等の多くの戸外活動を楽しみ、 12月の表現発表会に向けて取り組んで参ります。

園長 竹川 政文

 

タイトルとURLをコピーしました