3月ご挨拶

 柔らかな春の日差しが嬉しい季節になり、園庭でも草花が芽生え始めました。子ども達も春風を感じながら、毎日、元気一杯にお友達と遊んでいます。

 2月は色々な楽しい行事、活動を行いました。中でも「お店屋さんごっこ」では子ども達がみんなで作ったお菓子等を一生懸命に売ったり、お友達と楽しそうに買ったりする姿が印象的でした。また、懇談会には多くの保護者の皆様にご参加いただき有難うございました。ひかり組の懇談会では大間野小学校の校長先生をお招きし、小学校取り組み等のお話をしていただきました。

 3月は子ども達にとって、進級、就学と大切な時期を迎えます。0歳児から4歳児の子ども達は進級することに自信と喜びに繋がるよう援助して参ります。また、小学校に就学するひかり組の子ども達は保育園で過ごしたたくさんの思い出と共に期待を持って、安心して新しい世界に巣立って行けるよう援助して参ります。

 一年間、温かく応援していただき、心より深く感謝申し上げます。来年度も子ども達の明るい声が響き渡り、笑顔あふれる保育園となるよう職員一同努力して参ります。

 引き続き変わらぬご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

園長 竹川 政文

タイトルとURLをコピーしました