5月ご挨拶

 保育園の桜や楠の木などは、すっかり若葉が育ち、タンポポが彩りを添える季節になりました。新入園の子ども達は、最近では保育園での生活にも慣れ、子ども達の笑顔がたくさん見られるようになりました。

 先月は3~5歳児クラスの保護者様にお集まりいただき、親子交流会を園内で開催させていただきました。多くの保護者様にご参加いただき、有難うございました。交流会では親子でドッジボールや制作、色々なゲーム等を行い、たくさんの子ども達の歓声や笑顔が見られました。短い時間ではありましたが、保護者様同士の親睦も深まったと思います。また、園の活動では天気が良い日には、近隣の公園等へ散歩に行く機会を増やし、今年度の事業計画のもと自然との関わりを持った活動を行いました。

 今月は、3~5歳児クラスの個人面談を行います。お忙しいとは存じますが、ご家庭でのお子さまの様子をぜひお聞かせください。また、この時期は急に気温が高くなる日もありますので、水分補給を行い、休息を取ったり、活動時間を短縮したりするなどの対策を徹底し、楽しい行事、活動を行って参ります。活動の様子は写真等での掲示やSNS?での発信をさせていただきます。

園長 竹川 政文

タイトルとURLをコピーしました