9月ご挨拶
日中は夏と変わらないような暑い日が続きますが日が落ちるのは随分と早くなってまいりました。
先月も暑い日が続き、熱中症指数を確認しながら水遊び等楽しむことができました。
さて、9月1日は荒川区の防災訓練を実施いたします。
災害の際、子どもたちの安全を第一に考え、行動できるように取り組みます。「大地震が起きたら~」についてご家庭でも話し合う機会として頂くようお願いいたします。
今月は、9月18日の『敬老の日』に合わせて、幼児組の子ども達が、祖父母様や近隣瑞光町老人会の皆様に感謝の気持ちをお手紙にして送ります。
また9月22日には『お店屋さんごっこ』を開催します。きょうだいグループで準備を進めています。ひかり組がお店番をし、全園児が買い物を楽しみます。
引き続き、安全に留意して保育してまいりますのでご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
園長 増田 まき子
