12月ご挨拶

 朝晩は冷え込むものの、日中は季節外れの暖かさで、園庭でも子ども達が伸び伸びと遊ぶ姿が見られています。

 11月は多くの行事を行いました。

 『はしりっこ大会』では、最後まで誰一人諦めずゴールし、3~5歳児クラスの『運動会』では4年ぶりに入場制限なくご観覧いただき、小学生や地域のプログラムも復活いたしました。どちらの行事も保護者様にお手伝いいただき、無事に終えることが出来ました。保護者様と共に行事を作り上げることで会が更に盛り上がり子ども達にとっても大きく成長するきっかけになるのではないかと感じました。

 0~2歳児クラスの表現発表会では、保護者様に温かく見守って頂き、穏やかな雰囲気の中で一人一人が参加することができました。

 様々な行事を通して子ども達の成長を共に喜び合えたことは本当に嬉しく思います。

 保護者の皆様には、今年も保育園運営にご理解と様々なご協力を頂きまして、誠にありがとうございました。子どもたちが元気に楽しく過ごすことができ、一年の締めくくりができますことに感謝申し上げます。

 来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

園長 有留 ふみ子

 

タイトルとURLをコピーしました