3月ご挨拶

 子ども達が雪に大歓声を上げ、手や顔を真っ赤にしながら雪だるまを作る日があったかと思えば、半袖で元気に駆け回る姿があるなど、季節の変化を感じる今日この頃です。

 先月開催しました在園児説明会とクラス懇談会では、ご多忙のところ大勢の方にご参加いただきまして誠にありがとうございました。お子様の成長を感じ取っていただけたことと思います。

 いよいよ令和5年度の最終月となりました。4歳児クラスは卒園する5歳児クラスから当番活動の引継ぎを徐々に行い、『やし組になる』準備を進めています。

 5歳児やし組の子ども達はもうすぐ卒園を迎えます。一日一日を大切にしながら笑顔で過ごせるようにしてまいります。0歳児から4歳児クラスは、進級に向けて安心感と期待感が持てるように引き続き援助してまいります。

 これまで当園の運営にご理解とご協力を頂きまして、誠にありがとうございました。

 来年度も子ども達の笑顔があふれ、歓声が響き渡る保育園となりますよう職員一丸となり努力してまいります。引き続き変わらぬご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

園長 有留 ふみ子

 

タイトルとURLをコピーしました