1月ご挨拶
今年一年が子ども達と保護者の皆様にとって素晴らしいものとなりますよう心よりお祈り申し上げます。
先月の3~5歳児クラス『表現発表会』では友達と一緒に舞台の上で楽しそうに表現する様子を多くの保護者の皆様にご覧いただきました。保護者の皆様からも温かい拍手をいただきましたことに深く感謝申し上げます。
月末には『もちつき』や『クリスマス会』といった子ども達が楽しみにしていた行事が続きました。新年を迎えるためにお餅をついたり、繭玉を作ったり、サンタクロースからのプレゼントもお友達と一緒に遊んだり、この季節ならではの行事に親しみました。
今年度も残り3ヶ月となり、進級・就学に向けて、生活習慣の見直しを行ってまいります。ご家庭でも身の回りのことなどお子さま自身が行えるようご協力をお願いいたします。
年末は全国的にインフルエンザの流行がみられました。引き続き感染症対策を行ってまいります。
今年も保育園運営にご理解とご協力の程、どうぞ宜しくお願いいたします。
園長 有留 ふみ子
