6月ご挨拶

 梅雨入りが近付いています。大人は憂鬱になりがちなこの季節ですが、子ども達にとっては大好きな小動物(カタツムリやアリ等)が活発に動き回るため、目をキラキラさせて探している姿が目に浮かぶようです。日中の気温が高い日がある為、水分補給をこまめに行い、室温等にも留意して熱中症対策を行ってまいります。

 これから雨の季節を迎えますが、この季節ならではの生き物や自然事象との出会いを楽しみ触れ合うことで様々なことに気付けるようにしていきます。

園長  有留 ふみ子

 

タイトルとURLをコピーしました