3月ご挨拶

 保育園周辺では河津桜が咲き始め、春の気配を感じられるようになりました。
先月は表現発表会に向けた取り組みを通して子ども達の成長を感じることが出来ました。保育園では、当日だけでなく取り組みの過程も大切と考え、本番までの様子を写真や連絡帳などでお伝えさせていただきました。とはいえ、保護者の皆様にとっては当日のお子さまの姿が気になるところかと思います。今月よりDVDの貸し出しを開始いたします。楽しみにお待ちください。
いよいよ今年度も最後の一ヶ月を迎えます。この一年、大人でさえ様々な制約に疲れ気味になる中、子ども達は逞しく成長したと感じます。そして、年長児が保育園を巣立つ時が近づいてきました。保育園生活を通して、友だちと力を合わせて全力で取り組んだという経験を大切にして、自分を信じること、仲間を信じる気持ちをこの先のステージでも持ち続けてほしいと願っています。
0歳児から4歳児クラスは進級に向けて「ひとつ大きくなること」に喜びを感じられるように援助しながら、4月以降の生活に安心して移行できるようにしてまいります。
保護者の皆様には、いつも温かく応援していただき、当園運営にご支援ご協力いただきましたこと、あらためて心より感謝申し上げます。

園長 齋藤 信孝

タイトルとURLをコピーしました