5月ご挨拶

 新年度が始まり1ヶ月経ちました。
例年であれば、進級した喜びにあふれた声と新しい環境に戸惑いながらも馴染もうと一生懸命な新入園児の声でにぎやかな4月ですが、今年度は混乱の中で静かなスタートとなり、何気ない日常が続くことの有難さを実感する日々でした。
子ども達の笑顔が戻り仕切り直しとなる今月は、改めて新しい環境に慣れ、友だちとの再会を喜び、安心して楽しく保育園で過ごせるようにしていきます。
保護者の皆様にとりましても、引き続き保育園が安全で安心してお子さまを託せる場所となるように、子どもも職員も手洗い・うがい・手指消毒の励行、室内換気、社会的距離を取る、適宜園内消毒、職員はマスク着用などの感染症対策を継続してまいります。
陽射しがまぶしい季節になり、園庭の木々の変化や虫たちの姿に子ども達は目を輝かせています。戸外で自然に触れたり体をたくさん動かしたりして、これまで心にも体にも溜めこんでいたエネルギーを発散できる機会を設けます。
子ども達のために今できることを着実に実施してまいります。引き続きご理解とご協力をよろしくお願いいたします。                             

園長 齋藤 信孝

タイトルとURLをコピーしました