6月ご挨拶

 近隣の公園では紫陽花の花がきれいに色づき始めました。

 先月はお忙しい中、3~5歳児クラスの個人面談にご協力いただきありがとうございました。今月は0~2歳児クラスの個人面談を実施いたします。

 5月の後半は暑い日が続きました。急激な気温の変化に体が慣れていないため熱中症などが心配されます。お子さまが安全に過ごすための熱中症対策をいたします。保育中のマスクについては、熱中症の危険がある場合には外しますので、ご了承ください。ご家庭におかれましては、早寝早起きを心がけ、朝ごはんをしっかり摂り規則正しい生活を心がけましょう。

 園庭で子ども達と一緒に野菜の栽培を始めました。生き物の変化・成長を目にした時の子ども達の表情や言葉に大人たちが共感する場面を多く持ち、気持ちを共有し、次の成長につなげていきます。

 今月から外部講師を招いて「音楽指導」と「体育指導」が始まります。保育目標に掲げた「こころもからだも健やかな子どもに」を実現するため、子ども達が豊かな経験ができるようにしていきます。活動の様子を様々な形でお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。

 今月は蒸し暑さや雨天等、天候に応じた生活や経験ができるよう、環境を整えてまいります。

園長 齋藤 信孝

 

タイトルとURLをコピーしました