6月ご挨拶

 保育園事務所前の紫陽花の花が一雨ごとに色づく季節を迎えました。

 さて、5月8日より新型コロナウイルス感染症が5類感染症に見直され、保育園での行事、活動も感染流行以前の内容に戻し行いました。中でも子ども達が楽しみにしていたフィンガーペインティングでは色とりどりのたくさんの絵具を使い、色を混ぜる楽しさや色の変化などお友達と興味津々に取り組んでい
る姿が印象的でした。また、5歳児は姉妹園である東京都の西ケ原東保育園と交流会を行い、科学技術体験センターミラクルでの色々な体験やお弁当を食べるなど楽しい一時を過ごしました。子ども達は交流会を経て新しいお友達をたくさん作ることが出来たと思います。

 今月は子ども達が楽しみにしている水遊び(プール)が始まります。気温、湿度等、十分に留意し行 って参ります。また、しゃぼん玉まつりを開催します。保育参観・保育参加を募ります。中旬からは各クラスの保護者懇談会を予定しております。子ども達の園での活動の様子をパワーポイント等を活用しお伝えいたします。また、事前に保護者様方からいただいた「相談したい内容」を基に、保護者様同士 の情報共有や懇談する時間を十分に取ります。お忙しいことと存じますが、保護者様のご参加をお待ちしております。

園長 竹川政文

タイトルとURLをコピーしました