7月ご挨拶

 

 ひまわりが日に日に背を伸ばす季節を迎えました。

 6月は0歳児、2歳児、3歳児、5歳児クラスの懇談会を開催させていただき、お子様の保育園での活動の様子や今後の活動の予定、ねらい等をお伝えさせていただきました。懇談会に参加された保護者の皆様には厚く御礼申し上げます。懇談会では保護者様同士の情報交換や園としても情報共有させていただき、有意義な懇談会になったと思います。また、活動では子どもたちが大好きな「水遊び」が始まりました。中でも「しゃぼんだままつり」や「どろんこ遊び」は、子ども達が大好きな遊びであり好奇心旺盛な顔でお友達と仲良く遊んでいる姿が印象的であり、子ども達の歓喜の声が園中に響いていました。

 7月についても、「水遊び」、「七夕の会」、「夏祭り」、「お泊り保育」等、夏ならではの楽しい行事を予定しています。今年度の5歳児の「お泊り保育」は3年ぶりにクラスのお友達と一緒に保育園に泊まることにいたしました。みんなで夕食を食べたり、花火やゲーム等、楽しい遊びを行って参ります。また、熱中症の心配な季節でありますので、熱中症対策として子ども達には水分補給や休息を取るなどの機会を作り、園内の空調管理にも十分に注意して実施して参ります。

園長 竹川 政文

タイトルとURLをコピーしました